とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

親友と呼べる人

どうもー!とっきーです。 今回は親友について書いていきます。

皆さんは親友と呼べる人どのくらいいますか?

私は全員で10人位います。結構多いんですよ笑

どのようにここまで親友が増えたか自分なりにまとめてみました。

 

  • その人と遊びまくる

基本的というか当たり前ですが、共に過ごした時間が多ければ多いほど

仲が良くなってきますよね。

そうです。親友作りたければ親友になりたい人と遊びまくればいいわけです。

一緒に笑い合って、喧嘩しまっくって、助け合ってたら自然と親友はできます。

 

  • 隠し事をしない

これも大事ですね。相手に隠し事をしてしまうと相手も自分に隠し事をしてしまい

いい関係が作れないんです。

まず、自分の隠し事を相手に伝えてあげましょう。

相手もそれに答えて全てをさらけ出してくれます。

 

  • 共通な趣味を見つける

絶対に1つはありますね。自分の親友と自分には絶対に共通な趣味が

1つありました。

ボードゲーム、スポーツ、ゲーム、アニメ、ドラマetc

なんでもいいんです。

1つ共通な趣味があれば上手くいきますんで

趣味がない人は作っておきましょう。

 

 

 

 

どうでしたか? 自分はこの3点がすごい当てはまってるなと

感じています。

 

これからも親友を大事にして、楽しい人生にしていきたいですね!