とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

シェアハウスして初めて気がついたこと

こんばんわ。とっきーです。

私、実はシェアハウスしてます。友達3人と笑

そこで感じたことを今日は伝えていきたいと思います。

 

  • ルールが個々ある

これはシェアハウスあるあるです。個々の考えが固まってみんなあってそれを

尊重し合わないと暮らしていけないです。

絶対このことで喧嘩になります。

だからここは譲り合いですね。尊重し合いましょう。

お互いがお互い譲り合いをしないとシェアハウス成り立たないと思うんで

気を使いあって良いシェアハウスを築いていきましょう!

 

  • 常に遊んでる感じ

毎日、友達が近くにいるんで楽しいです。

休みの日は家でボードゲームしたり、遠くの場所に観光へ行ったりと

毎日がとにかく飽きないです。

 

  • 家賃、光熱費、食費が安い 

これはビックリするぐらい安いです。驚きました。

節約してなくても金がどんどん増えてきます。

これは本当に3人暮らしの最大のメリットですね。

超安いんで住んでみてください。

 

  • 連絡すればご飯が作ってある

驚くくらいこれは楽ですね。

暖かい家庭みたいですごい楽です。

3人でご飯とか食べますし、寂しくないんです。

できるならずっと3人で暮らしていきたいって感じです。

 

 

 

 

シェアハウス本当に人生で一回は経験したほうがいいと思うんで

是非是非してみてください!

 

ではでは、また書きますんで宜しくおねがいします。