とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレアポ2

どうもとっきーです。 今回はテレアポについて書いていきたいと思います。 言い回し 言い回しはめちゃくちゃ重要なんですね。 例えば大掛かりな工事ありますよね。これをこのまま伝えるとめちゃくちゃ 面倒なんだなと人は感じてしまいます。 これをお立ち会…

犬を飼ってみてよかったこと

どうも。とっきーです。 ペットとかって飼ってますか? 私は実家で犬を飼ってます。今は13歳くらいで老犬なんです。 名前はくーちゃんです。かわいいんですよ。 13年間犬を飼っていたんで、 今日は犬を飼ってみてよかったことを紹介していきます 寂しく…

一人暮らしして学んだ究極の節約方

どうも。とっきーです。 今回は、自分が一人暮らしして学んだ自分の節約方を 紹介していきたいと思います。 コンビニで買い物しない コンビニというところは、物を定価以上で売っているんです。 いつでも好きな物を買えるから。 よく学生時代とか使ってまし…

どうも。とっきーです。 周りで「この歳でこんなことできるんだ。」とか「歳下なのかよ。」とか こういった人たちっていますよね。この人たちっていうのは他の人より 人1倍努力もするし、人1倍人の話も聞くんです。 なんでそんなことするの?って思う人も…

中学、高校でやってればよかったと強く思ったたった2つのこと

どうも、とっきーです。 今回は学生時代にあれやっとけばよかったなと思う事がいっぱいありましたので 学生の人に向けて後悔しないように私がピックアップしてやっておいた方が良いこと を教えていきたいと思います。 勉強してればよかった 多分めちゃくちゃ…

上司の話を聞く上で大事な成長する上で意識するポイント

どうもとっきーです。 皆様はどんな会社に勤めてますか? 営業会社、薬品会社、物販会社、銀行etc いっぱいありますよね。会社には必ず自分より上な上司 がいるはずです。その上司から教えてもらうことってたくさん あると思うんですけども頭に入らないとか…

バスケ部だった俺が思ったいつまでもバスケ下手な奴の特徴と改善法

どうもとっきーです。 私はバスケ部だったんですけどめちゃくちゃ上手い奴もいれば 当然めちゃくちゃ下手な奴もいますよね。 ただいきなりめちゃくちゃ下手な奴が上手い奴に化けることもあれば ずっと下手なままの奴もいますよね。 そこで自分なりになんでい…

音痴だった僕がカラオケで80点以上取れるようになった3つの練習

どうもとっきーです! みなさんカラオケって好きですか?僕は大好きです。 会社終わって一人でカラオケ行くぐらい好きなんですが、 高校まではめちゃめちゃカラオケ嫌いだったんですね。 なぜかというと凄まじく音痴だったんですよ笑 友達からは変な気を使わ…

将棋大会で優勝した友達に教えて貰った初心者が将棋上手くなる方法

おっす。最近将棋に少しはまってるとっきーです。 将棋って面白いですよね。同じ駒を使っているんですが人によって攻め方 守り方が全く違うんで考え方、個性がすごく出るゲームだと思います。 今回はそんな将棋をすぐに少しでも上達したい人に向けて 僕が友…