とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

一人暮らしして学んだ究極の節約方

どうも。とっきーです。

今回は、自分が一人暮らしして学んだ自分の節約方を

紹介していきたいと思います。

 

 

  • コンビニで買い物しない

コンビニというところは、物を定価以上で売っているんです。

いつでも好きな物を買えるから。

よく学生時代とか使ってましたよね。

ジュース買ったり、おにぎり買ったり、アイス買ったり。

スーパーで売ってる値段より比べてどうですか?

高いですよね。

これに気付いた時には絶望ですよね。

たくさんの浪費をしてるんだから。

チリも積もれば山となるって言葉ありますよね。

まさにこのことです。

 

 

  • 自家製烏龍茶を作る

スーパーとかコンビニとか自動販売機で飲み物買いますよね。

これもアホです。

スーパーで烏龍茶の素が売ってるんですね。

これで作ってみてください。

年間で見ると、10〜20万くらい変わってくるんですよね。

その時の欲求ですぐに行動はしないほうがいいです。

ちゃんと先を見据えて行きましょう。

 

  • 自炊する

これもバカにならないんですよ。

米だけでも家で炊いてください。

年間で見るとやはり10〜20万くらい変わるんですよ。

結構大きな金額変わってくるんですよね。

本当に勿体ない。