とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

犬を飼ってみてよかったこと

どうも。とっきーです。

ペットとかって飼ってますか?

私は実家で犬を飼ってます。今は13歳くらいで老犬なんです。

名前はくーちゃんです。かわいいんですよ。

13年間犬を飼っていたんで、

今日は犬を飼ってみてよかったことを紹介していきます

 

  • 寂しくない

父は仕事、母はパート。一人の時間が結構多かったんですね。

でもいつもそばにくーちゃんがいました。

横になるといつも顔のそばに寄ってきたり、くの字で寝てる時に

足に顔を乗せてくーちゃんも一緒に寝てみたり。

とにかく寂しくは無かったんです。

犬にも表情があって一緒にいると段々と今笑ってるとか悲しそうとか

分かるんですよね。

犬の表情って結構分かりにくいって言われますが結構

一緒にいると分かってくるようになるもんです。

散歩してる時のくーちゃんはすごい表情が変わってるんですよ。

家にいる時はダルそうにしてるのに、散歩の時はイキイキしてるんですよね。

めちゃくちゃ可愛いんですよ。

 

  • 話題が出来る

犬飼ってる人しかわからない話ができるようになります。

結構楽しいんですよ。これが。

あるよねー。あるよねー。って感じでめちゃくちゃ盛り上がります。

共感がめちゃくちゃ出来て犬の話で1日潰せるくらいです。

本当に楽しいです。

普通だったらありえない行動をとる犬とかもいて

そういう話を聞くのも面白いですし、これは普通なんだろうなと

思ってることは実は普通ではなかったり。

犬を飼ってみたら是非飼ってる人と話をしてみてください。

盛り上がりますよ!

 

  • 歩くっていう習慣が出来る

毎朝、夜に必ず散歩しますよね。これを毎日続けるんで、

自然に歩くっていう習慣が身についてくるんですね。

健康にもいいですし、毎朝起きれるし、最初は面倒臭いですが

慣れると、とても楽しいです。

散歩をしてると、違う飼い主とペットとも会いますよね。

そしてまた犬友が出来るんですよ。

そうです。新しいつながりも散歩を通して出来るんですね。

いいことが実は散歩にはいっぱいあるんですね。

 

 

 

どうでしたか?

買いたくなりましたか?

本当にいるだけで寂しくないですし、飽きないです。

ご飯食べてる時とかの表情、散歩してる時の表情、寝てる時の表情

全てが可愛いです。

見てるだけで癒されます。

是非みなさんに飼ってもらいたいです。

私はパグっていう犬種を飼っているんですが、

顔が潰れていてめちゃくちゃブサイクなんですけど

そこがまた可愛いんですね。

みなさん犬を飼うならパグを買いましょう笑。。