とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

どうも。とっきーです。

周りで「この歳でこんなことできるんだ。」とか「歳下なのかよ。」とか

こういった人たちっていますよね。この人たちっていうのは他の人より

人1倍努力もするし、人1倍人の話も聞くんです。

なんでそんなことするの?って思う人もいますよね。

今日はこういう人について自分なりに分析してみました。

 

  • 先を見据えている

これが1番大きいです。未来を見てるんですね。

「これをすればこの先あれは出来るようになるな。」とか

未来を見据えて行動をしてるんです。

ほとんどの人は「どうすれば楽に金稼げるか。」とか

「どうやったらサボれるか。」とかこういう今のことしか

考えられずに行動してしまってるんですね。

それで結果的に前者の方がスキル、役職が上になってしまうんです。

だからまず、未来の自分を想像して行動するこれが大事になってくるんです。

 

 

  • 働く動機

働いてる動機ってまずお金が1番にきますよね。

次に成長とか喜んでもらえるとか来ると思うんですが、

お金を第1に考えてしまってる人は周りとはいつまでたってもスキルの差は

開いてこないんですね。

というのもスキルがある人とスキルがない人どっちにお金あげたい?

って考えた時、間違いなくスキルある人にお金あげたいと思うんですが、

大体の人はこういう考え方が出来ずに、目先のお金だけを追ってる形になっているんですね。

非常にもったいないです。

まず、お金を稼ぎたいなら成長、スキルを一番に考えてみてください。

スキルがないとまず楽に稼げるはずがないんですよ。人を扱えないので。

だってスキルない人の下で働きたいと思いますか?思わないですよね。

ポケモンと一緒です。ジムバッチ1個のとき交換で貰ったミュウツー100レベ

言うこと聞きませんよね。なんか命令した技と違う技使うと思うんです。

ただバッチ8個だったらいうこと聞きますよね。

これと一緒ですね。スキルないと当然言うこと聞かないんです。

だから、今のうちにスキル身に着けましょう。今のままじゃいつまでも

使われてる側ですよ。

 

 

最後まで読んでくれましたか?

自分は自分より歳下にめっちゃくちゃお金稼いでる人がいて、

もともと他の人より秀でてすごいこととかが無かったんですね。

ただ彼は他の人より意識は高かったんです。

努力も毎日していたらしいし、寝る時間も3〜4時間ぐらいしか

寝てなかったみたいです。

遊びやギャンブル、息抜きに力を入れる毎日にするのか、

スキル、成長に力を入れて毎日過ごすのか1日1日考えて過ごしましょう。