とっきーくえすと

探究心を忘れずに日々を考えてブログ書いてきますw

僕が何十回も読みまくったおすすめのマンガ

こんばんわ。とっきーです!

小学生、中学生、高校生のとき、どのくらいマンガ読んでました?

私は合わせたら数え切れないくらい読みました笑

ネットカフェに通ってまでマンガを読んでたくらいですからね笑

そんな私が読んだ中で特におすすめのマンガを紹介していきたいと思います。

 

  • HUNTERxHUNTER

正直何回読んだか分からないくらい読みました。

主人公のゴンという少年が会ったことがない父に会うために父のしていたハンター

を目指して、その過程で成長したり、仲間が出来たりと冒険していくお話です。

ゴンはどんな困難にぶち当たっても諦めないんですよ。

そんなゴンが自分は一番大好きです笑

 

  • TOUGH(タフ)

主人公宮沢喜一が家に代々から伝わる拳法で、格闘界で最強になる

までの話です。バトル系好きな方なら絶対読んでみて損はないですね。

とにかくバトルが多いんで飽きないですし、絵もリアルで面白いです。

 

一話完結の短編マンガで、幸福の伝道師ザビエールが、悩んでる人に不思議な道具を

与えて悩みを解消するが、ときには不幸になるときも。

人間の心理について面白くまとめてあるマンガです。

 

 

 

もっとあるんですが、その中でも特にこの3冊がおすすめなので

是非読んでみてください。